back to TOP

admin |  RSS
MG 1/100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)HGUC 1/144 MSN-00100 百式 + メガバズーカランチャー (機動戦士Zガンダム)HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)
MG 1/100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)
HGUC 1/144 MSN-00100 百式 + メガバズーカランチャー (機動戦士Zガンダム)
HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)


ガーベラテトラで思う



嘗ての大戦の始まりの時。
我が日本には零戦と呼ばれた名機が存在した。
大東亜の空を優雅に飛び回り、その性能は当時の世界最高峰だった。
敵国は恐れをなし、正面切っての戦闘を禁忌とした。
しかし、時が経つに連れ、敵国は持ち前の工業力を活かして、新型の戦闘機を次々に送り出し、遂には零戦を凌駕する。
これまで築いた栄光は無残に引き裂かれ、ただ為す術もなく蹂躙されたのだった。

実際の戦争さながらにガンオンの中でも同じ現象が起きている。
アレケン時代、フレピク・ナハト、そして、今は百式・テトラだろうか?

しばらく、ゲロビに蹂躙されてきた連邦。
連邦側のプレイヤーの動画を何本か見ていたけど、やはり相当げんなりした様子で悪態をついていた。
ガーベラテトラの出現で離れていった連邦サイドのプレイヤーも少なくないらしい。
ジオン側のチャットではガーベラテトラを絶賛し、みんなで挙って入手しようと活動していた。

そして、時は経ち。
連邦に新たな機体が実装された。
エゥーゴ切っての名機である百式。
これの実装により、再びパワーバランスは揺らぎ始めた。
強力な拡散バズを持ち、テトラとは打って変わって継続戦闘能力も高い。
そして、ボディーはビームコーティングが施されている。

連邦がこれを期に息を吹き返したと言うが、今度はジオン側で離れていくプレイヤーが出てきたらしい。

う~ん……

どうなんだろう? 
やっぱ無双できないと面白くないということなのか?
蹂躙されるのが悔しいということなのか?
底辺プレイヤーの僕には思い及ばないことなんだけど、何だか物悲しい。

ゲームは楽しむためにやるものだから、ストレス溜めてまでやるもんじゃないけど、このプレーヤーの減少傾向に何とか歯止めが掛かって欲しい。

今日午前4時台で863人しかいなくて強くそう思ったという話でした。

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
