back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
a97b5f079b98768b861ad00aef9979be_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています


つらいときも、
かなしいときも、
うれしいときも、
たのしいときも、

僕達には、それぞれに気持ちを共有できる大切な相方がいます。

「誰のこと?」と、思ってるあなた。

歯を磨きながら考えてみてください。

洗面台の鏡に映ってるはずです。

わかりましたか?

答えは、『自分』です。

厳密に言うと、『心の奥底にいる自分』です。
もっと、平たく言うと『潜在意識の自分』なのです。

潜在意識の自分』は、誰よりもあなたの幸せを願っています。

なのに、時々、悪口なんか言ってやしませんか?

…と、いうわけで、
『自分を裏切らない』が今日のテーマです。


◇負ける比較をしない。だって、『自分』は、『自分』の味方だから

「おれは、あいつの○○○なところにかなわない…… ああ、おれはなんてダメ人間なんだ……」なんて、自分を蔑んでいませんか?

潜在意識の自分』は、それに答えてこう言ってますよ。

「おれにだって、あいつに勝ってるところは、たくさんあるんだ。もっと、よくおれを見てくれ!」って。

普通の人間関係を考えてみてください。

悪口ばかり言っている人の手助けをしたいとは、誰も思わないでしょ?

潜在意識の自分』も、そうなのです。

繰り返して、蔑めれば、蔑むほど、『潜在意識の自分』は、いじけて、幸せから遠ざけようと働きます。

本当は、自分自身よくわかっているはずです。
自分がどれほど、素晴らしい人間なのかを。

声に出して、言ってもいいんです。

「おれって、天才!!」って。

そう言って、褒めてあげると『潜在意識の自分』は、喜んで、あなたの手助けをしてくれます。

潜在意識の自分』は、

褒められて、
励まされて、
労われて、

伸びる子なのです。




◇嫌なことをやると、『自分』は蹲る

行きたくない飲み会。
押し付けられた仕事。
会いたくない友達(?)。

嫌なら極力、避けるようにしましょう。

何故なら、そう思うのは、『潜在意識の自分』からのメッセージなのです。

さっきも言った通り、『潜在意識の自分』は、あなたが幸せになるように働いています。

潜在意識の自分』は、あなたが望むことを、ちゃんと理解して、何を以て、あなたの『幸せ』たるやと、緻密な計算をした上であなたの心に働きかけをするのです。

ですので、あなたは胸に手を当て、思いつくままに行動すべきなのです。

嫌なことをやると『潜在意識の自分』は、萎縮します。

幸せをつかむには、『潜在意識の自分』の力が不可欠。

潜在意識の自分』に正直になりましょう。




◇やりたいことは、四の五の言わずにやりぬこう!

逆にやりたい! と、胸が高鳴っているときは、攻めの姿勢でやってみましょう。

潜在意識の自分』は、何度も言うようにあなたの幸せに導こうとしています。

なんとも言えない高揚感や未だかつてないほどの期待感みたいなものは、『潜在意識の自分』からのお告げだと思って、間違いないでしょう。

だから、『思い立ったが吉日』的な前向きな気分で取り組んでみたらいいと思います。

きっと、『潜在意識の自分』が、後押ししてくれるはずです。

それでもやらなかったら、『潜在意識の自分』は、いじけて、またソッポを向いてしまうかもしれません。

ひょっとしたら、あなたもいじけてたり……。

他人が幸せを運んでくれるということも、確かにあるでしょう。

しかし、それを受け入れるのは、自分自身ですし、潜在意識の活性無くして幸福感は感じ得ないのです。

ですから、『潜在意識の自分』の声にもっと敏感になりましょう。




◇『自分』の幸せは、『自分』が決めるもの!!

誰もが、ベンツBMWを欲しがっているわけではありません。
誰もが、世界一周旅行を望んでいるわけではありません。
誰もが、高級マンション豪邸を望んでいるわけではないんです。

さあ、訊いてみてください。

「ねえ、何がほしいの?」

潜在意識の自分』は、ちゃんとわかってます。

いつ、如何なる時も、耳を傾けることを忘れずに。

そうすれば、答えてくれるし、応えてくれるのです。


「劣等感や自己嫌悪は人間として正常な反応です。誰一人としてその反応に悩まされない人間はいません。しかし、特定の劣等感、自己嫌悪から自由になれないのは、自己コントロールの欠如です。したがって、そういうことが拭い去ることができない場合、自分の中の最高の部分を見なさい」(ジョセフ・マーフィー




本日は読んでいただき、本当にありがとうございました。


【関連記事】
【富を得たるに至る心構え】お金が欲しいなら、お金を愛しましょう(2013-10/16) 
“信念”こそ、富と幸せの原動力。挫折に負けない意思を育む。(2013-10/17)
“卵を割らなければ、オムレツは食べれない” 至極の『富』と最高の『幸せ』を味わうために……(2013-10/18)
計画的に『幸せ』と『富』を積み上げる。何度でも味わえる達成の『喜び』(2013-10/19)


◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ