back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)Xfit(クロスフィット) ホルダー+替刃8コ入(4個×2) ガンダム企画 第1弾 ニュータイプパック アムロHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムアスタロト 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Xfit(クロスフィット) ホルダー+替刃8コ入(4個×2) ガンダム企画 第1弾 ニュータイプパック アムロ
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムアスタロト 1/144スケール 色分け済みプラモデル



ガーベラテトラで思う

「お前ら、砲撃とかスナとか乗ってるんじゃないぞ レーダーなし支援もいらねえ 役立たず ドヘタクソ」

あるGWの落日。
こんな妄言を吐く指揮官がいた。

階級は将官。
だから腕にはさぞかし自身があるのだろうが、仮にも人に指示を下す立場でこの言い様はどうだろう?

その試合は結局大差で負けてしまったが、彼は負けの責任を砲撃、狙撃に擦り付けようと必死だった。
自分でムードを害したと気づいていなかったのだろうか?

しかし、僕が客観的に見たところ、砲・狙が多すぎたかというと全然そんなことは無くて、むしろバランスよく機能してたし、攻撃も的確だったのではないだろうか?


おそらく、彼は砲撃も狙撃も経験したことがないのだろう。
このゲームは、51人で戦うゲーム。
それぞれがそれぞれの役目を担って戦っている。
それぞれが相手のスキをつく。

スポーツ然り、戦争然り。
つまり、相手が嫌がることをやって“勝ち”に結びつけるために頑張っている。

正攻法だけじゃ勝てないことは意外に多いもんだ。
時には搦め手も使わなくては相手の虚を突くなど到底出来ない。
砲撃や狙撃は、そんな搦め手、若しくは汚れ役を一心に引き受けていると言っていいと思う。

下手だから砲撃やってる人ばかりではない。
卑怯だから狙撃やってる訳じゃない。
意識が低いからレーダーを持ってない訳じゃない。

チームをより良く導くため、彼らが出来る最善を擦り合わせた結果が砲撃であり、狙撃であり、レーダーを省いた対空・補給・トーチの支援なのだ。

敵からされてわかってるのではないか?

砲撃に晒されて何度無為に落ちたことか。
リスボンを狙撃されて、何度イライラしたことか。
キルした早々、蘇生されてポットで補給を受ける敵に苛ついたことは?

敵だって勝ちたいんだから当然だ。
勝ちに執着した結果にそれがある。

だったら、こちらも(各種兵装のバランスを考えて、)おおいにやるべきだ。
無理に出来ないバズ格闘を振ることはない。
当たらないゲロビを吐く必要はない。
出来ることでチームに貢献することを意識すれば、それは勝ちに繋がっていくのではないだろうか?

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ