back to TOP

admin |  RSS
鉄血のオルフェンズ2期1・2WS000000

10月から遂に待ちに待った2期スタート!

物語は鉄華団の平和な日常から幕を開ける訳ですが、鉄華団はすっかり大企業になってオルガはキメキメのスーツ姿で登場。
しかも書類相手に悪戦苦闘。社長さんになってちょっと忙しそう。
そして、組織が大きくなったことにともなって、新兵が入隊。
厳しい教官のシノ。優しい副団長のユージン。そして、戦いがないので寝てばかりの三日月。
この件は違和感と同時に心和ませる穏やかさを感じますね。
戦いに明け暮れた彼らに訪れた束の間の平穏。そして、組織が大きくなったことに纏わる現実が描かれてます。
あれ? これってガンダムだっけ?
…とは、思いましたがこれが今後の彼らを語る上で重要なシナリオの下地になっていくのでしょう。
この中にビスケットがいないのはやっぱり寂しいですね。

僕が気になったメンバーは2人。ハッシュとラディーチェ。
ハッシュはこれからの鉄華団に新しい息吹を吹き込む重要な役回りになることは大いに考えられますね。
ひょっとしたら三日月を超える戦闘力をてに入れるかも?
そこで気になるのが阿頼耶識の手術を受けるのか? 
それともそれに変わる新システムが導入されるのか?
それが必要になるキッカケは三日月が戦闘不能になるのかもしれません。
ちょっと飛躍的な予想ですが、 ビスケットを殺した本作ですから念頭において置きます。


ラディーチェは何だか腹に一物抱えてそうです。
今後の鉄華団に災厄を齎しそう。
逆にその過程が楽しみです。
はたまた、改心して鉄華団のために頑張るのかもしれませんが……


災厄と言えば、名瀬が言った「ぽっと出は疎まれる」というセリフもフラグですね。
ジャスレイ絡みで抗争でしょうか?
もしかするとがマクマードの親父さんが殺されて、仇討ちなんて展開もあるかも。
あるいは名瀬か? 


ギャラルホルンの中でも権力争いが勃発。
ラスタルとマクギリスの対立。
そして、ラスタルについた仮面の男。彼がガエリオであることは予想出来るのですが、ちょっととぼけたお坊ちゃんだった頃とは随分勝手が違うようです。
復讐のために猛勉強したのか? 
ラスタルの策士みたいなことをやってます。
そして、きっと半サイボーグみたいになってる模様。
マクギリスとの直接対決で二人はどうなるのでしょう?

マクギリスがラスボスだとずっと思っていたんですがちょっと先が見えなくなりました。

そうそう。
今期は前期より10倍泣かせる要素があるという話ですが、10倍人が死んだりしませんよね?

初手からタカキにフラグ立ってたような気がしてならない……

どういう泣かされ方されるのか、期待でwkwkがとまりませんね。

まだ、2話目で戦闘シーンも少ないのにこれほど面白いと思ったのは久しぶり。
この調子で楽しめる、後世に語られるガンダムの名作に育って欲しいと切に願います。

G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 三日月・オーガス 約200mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュアHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムフラウロス(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 三日月・オーガス 約200mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムフラウロス(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ