back to TOP

admin |  RSS
tetuore04WS000000.jpg

○今回のあらすじ
サンドバルの首を巡って、競り合う鉄華団・石動とアリアンロッド。
ジュリエッタの執拗な妨害を退けて、どうにかサンドバルを捕らえた。
三日月の功績により、鉄華団はテイワズ内での地位が躍進するが、ジャスレイの嫉妬はいよいよ高まっていく。

功績の見返りにマクマードから与えられたハーフメタルの採掘場からは、ガンダムフレームが発掘される。

その頃、オルガはマクギリスに招かれ、お互いの利権拡大のために協力し合うと密約を結んでいた。


○感想
今回は出だしから熱いバトルでスタート。
サンドバルを巡ってのミカとジュリエッタの競争がスピーディで目が離せない。
しかし、ミカは援護してくれる石動を「あてにしていないから」とあしらう容赦無さっぷり。
僕だったらヘコミますね。
お約束どおり、ミカが捕らえて、マクギリスに恩を売る。

右肩上りの鉄華団だけど、周囲のヤッカミは待った無しでジャスレイが良からぬことを考えそうな気配。
内部抗争に発展しそうな感じで微妙な空気が漂っている。
その過程でいい人が死なないことを祈ります。

ハッシュはミカに弟子入り。
彼の「あなたを超えます」宣言には正直鳥肌が立った。
これはもうフラグですね。あるいは、ミスリードをさせるトラップか?
ちょっと、ミカが心配です。

アリウムを殺りにいくシーンは、ガンダムというよりヤクザ映画みたい。
しかし、それがテイワズの主義で道理。
マフィアなんだから仕方ないけど、子供も見てますよ~。

発掘されたガンダムには誰が乗るんだろうか?
順当に言ってシノ?

最後にマクギリスとオルガは固い握手。
ここでもヤクザを感じたのは、僕だけ?



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第29話

「出世の引き金」 夜明けの地平線団との激しい戦いを続ける鉄華団。そんなところに現れたのは、依頼主のマクギリスとは別系統の部隊・アリアンロッド艦隊。地平線団のリーダー・サンドバルの身柄を巡り、鉄華団、アリアンロッド艦隊による追撃戦が始まる…… 三つ巴の戦い、というよりも、両者、三日月とジュリエットの足の引っ張り合いという様相。 てか、サンドバル、上手く逃げれば逃げ切れそうなんだけ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話 『出世の引き金』 ブレイズとは違うんです。

福田元総理…じゃなくてランバ・ラルのオマージュ。×あなたとは違うんです。○ザクとは違うのだよ、ザクとは!レギンレイズはギャラルホルンの最新鋭MS。シュヴァルベ・グレイズがもう旧式扱いなんですね。 引いて下さい←→アンタが引け。一歩も引かない三日月とジュリエッタ。手柄争いしながらサンドバル+取り巻き2機を倒せるのか。三日月は期待してないって言ってま...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #04(#29)「出世の引き金」

#04(#29)「出世の引き金」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #29

『出世の引き金』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #29「出世の引き金」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第29話を見ました。 #29 出世の引き金 鉄華団と夜明けの地平線団、更にはアリアンロッドという三つ巴の戦いの中、撤退の時間稼ぎのためにサンドバル自ら出撃してきたことで三日月が攻撃しようとするもジュリエッタが邪魔に入ってくる。 「これは私の獲物です」 「邪魔だな、アンタ」 「引いてください」 「アンタが引けよ」 「絶対に渡し...
Template by :FRAZ
