back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
このゲーム。連邦有利に傾いて随分と時間が経つ。
僕はそれも仕方ないと思っている。
それは『ガンダム』というアニメのファン構造を知ってしまっているから。

例えば、好きなキャラを聞いてみる。
一番多いのはシャア・アズナブルなんじゃないかな?
次にランバ・ラルだったり、ガルマ・ザビだったり……
連邦にもスレッガー・ロウという濃いキャラがいるけど一番好きってより、2、3位じゃないだろうかね?

それほどジオン人気は根強い。
その結果は当然ゲームにだって反映される。
ギレンの野望やジオニックフロントなんてジオンゲーも多く世に出て大好評。

ガンオンに至ってもその傾向は変わることはないんだろう。
きっと、全プレイヤーの過半数。ひょっとしたら3分の2くらいジオンプレイヤーかもしれない。
大袈裟かも知れないが嘘に聞こえない真実味がある。

もちろん、僕も実態は把握していない。
しかし、運営のバランス調整の在り方を見るにまだまだその傾向にあるんだろうと思われる。
連邦が強くなければ、誰もプレイしてくれないという運営の思惑なのだろうと考える。
たしかにそれは言えることかもしれない。

だが……

今のバランスは余りに酷すぎる。
このままではジオンのプレイヤーまで減ってしまうのではないのだろうか?
現に僕もプレボ目当てに1、2回しかやらなくなった。

理由は明らか。
圧倒過ぎる連邦有利でほとんど勝てないのだ。
ここまで勝てないと面白くない。

既に運営には打診しているが……
運営にはもっと思慮深い調整を願いたいものだ。





スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ