back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
a42c34c31fdf5617a3fe500a87bdf0da_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。


テレビなどでよく大富豪の豪邸訪問って、やってますよね?

その暮らしぶりを見ていると、ついつい羨ましくなってしまいます……。

そこで「よし! 俺も大富豪を目指そう」と息巻くのは構わないのですが、
注意点が一つ。

その大富豪も含め、僕達は一人ひとり、別の人格を持っていて、憧れる人そのものにはなれないということです。

僕たちは個人個人でそれぞれにあった幸せを模索するべきなのです。

と、言うことで今日は「自分にあった幸せを考えよう」です。


◇他人の物真似ばかりすると運が減る

高価なバッグや香水。
高級車など……

他人の持ち物が羨ましくて、ついつい、同じものが欲しくなって……

でも、その前によく考えるべきです。

『自分は何故、これが必要なのか』と、自身に問いかけるべきです。
『自分に似合うかどうか』と、よく考えるべきなのです。

でないと懐具合はいつもピーピーで、大切な生活がままならなくなってしまいます。

それにあからさまな『真似』は、その当事者と周囲の人達を不愉快にさせることがあります。

それは、人間関係を危うくもするのです。

人には、それぞれ自分にあった身のこなしというものがあります。

他人のものは『参考にする』程度のスタンスで、無理なく自分にあったものを揃えていくほうが、個性を際立たせ、より『自分』を輝かせるのです。

何故って、それは『独自の創造性を発揮し、オリジナリティの追求によって辿り着いた完成形』だからです。





◇他人の幸せは、自分のものではない

アメリカの石油王ジョン・ロックフェラーの考え方を真似しても、決してロックフェラーと同じ生き方はできない。

マザーテレサの考え方を真似しても、決してマザーテレサと同じ愛には包まれることはない。

だからと言って、考え方を真似するな、と言うわけではありません。

むしろ、そういった考え方は、どんどん学ぶべきです。

ただ、学び、実践していき、人生に反映させようとしても、最終的には自分の考えで決め、自分の手足で弄って進めなければならない事態が起こるでしょう。

ですから、マニュアルに因われない、自分だけのセンスを磨いていくことも大切なのです。

それには、目の前の現状をよく把握して、未来をどう築いていきたいのかと常に胸に問いかけましょう。

そのためのノートなんかあったらいいですね。
それに『達成した今の気持ち』だったり、『未来予想図』だったり、
目標に向かう姿勢や幸せになる過程をどんどん書いていくんです。

楽しいですよ。

是非、試してみてください。

「自分と他人を比較し、羨んだり妬んだりすることはエネルギーの無駄遣いです。潜在意識にマイナスの想念をインプットすることになるので良いことは起こらず、マイナスの現象が起こるのです」(ジョセフ・マーフィー


本日は読んでいただき、本当にありがとうございました。


【関連記事】
この世界の摂理を知ろう!!(2013-9/19)


◎こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

こんにちは

こんにちは、ティーです。

世の中、金持ちになりたいと思っている人は多いですね。

人の考え方ややり方を取り入れるのはいいけど、自分のオリジナリティをメインにしていかないと結局ただの真似になってしまいますね。

参考になったので応援ぽちっ!です。

2013/10/26(Sat) |URL|ネットビジネスクリエイター@ティー [edit]

Re: こんにちは>ティーさん

結局、真似した他人のいいところは、結局、他の誰かも真似していることでもあるんですよね?

だから、目新しさを作るって意味でもやっぱり、「俺のやり方」を考えていくことが必要なんだと思います。

ティーさんコメントありがとうございました。

2013/10/26(Sat) |URL|新倉マコト [edit]
Template by :FRAZ