back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS


音楽提供 studio megaane さん
Studio Megaaneの8bit Anime & Tokusatsu!! 365 days Hype Train!!(YouTube)

○あらすじ(クメン編)
 混乱するウドを逃れ、キリコは内乱状態にあったクメンに辿り着く。
 この地で生きていくために傭兵部隊アッセンブルEX-10に入隊したキリコだったが、上層部は彼を訝しく見つめた。
 急進的改革を推し進めようとするクメン王国とそれを阻む反乱ゲリラとの戦いの中、キリコはPS(パーフェクトソルジャー)の存在を認める。フィアナと寸分違わぬ戦いぶりにキリコは攻撃を渋った。
 部隊長ゴン・ヌーはキリコを中心とする精鋭部隊に王国府の奇襲とPSの確保を命じた。その激しい戦いの中漸くフィアナとの再会を果たし、彼女の案内で王国府を目指す。
 乱戦に次ぐ乱戦。その最中クメン王カンジェルマンとかつての盟友ポタリアが刃を交える。
 カンジェルマンは倒れ、王国軍は敗れた。そのどさくさに紛れ、メルキア軍は一斉に軍事力を投入。王国府は制圧されつつある。
 キリコとフィアナはカンジェルマンが残した脱出ポットを駆り、誰にも邪魔されることのない新天地へと飛び立った。



○雑観
全編を通して、この編が一番話しが盛り上がるところだと思います。
ライバルのイプシロンの登場、フィアナとの再会と逃避行。超兵ル・シャッコとの出会い。
バドルシーンが熱いのもこの話なんじゃないかと思います。
刹那に散る人々たち、戦いに翻弄された人々の末路……
戦場の悲哀を感じさせます。

ボトムズには戦場のリアリズムがふんだんに詰まっていました。
攻撃を受ければすぐに使い物にならなくなる機動兵器。動かなくなった機動兵器アーマードトルーパー(AT)はすぐさま乗り捨てて、身一つで戦わなければならない無情さ。兵科ごとの戦い方。
どれをとってもリアリズムの塊でした。

ボトムズ扉絵


○ポイント

・シャッコ登場。出たばかりでキャラがブレブレだ。

・イプシロンとキリコの駆け引きが超面白い。

・サブキャラたちの背景に流れる愛憎劇

・キリコを貶めようとする隊長カン・ユーの足跡と末路。

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ