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◇就寝前のほんのひと時、「今日一日よくやった」と言ってあげる

今日という日の終わりの時間。

まどろみに落ちる前のほんの数分でいいんです。

ほんの数分間、自分を褒めてあげましょう。

自分の良かった点をベタボメしましょう。

すると、潜在意識は、明日を楽しくさせるべく活性します。

いい気分で明日を迎える準備に入ります。

「よく頑張った! えらい、私!」
「やっぱり、俺ってすごい!」

寝る前のたった一言、ひとつの思考で、人生は薔薇色にもなるんです。




◇こんな日記ならやめた方がいい

一日の終りに日記をつけることは良い習慣だと思います。

しかし、自分を責める内容や、他人の悪口、諦め文句を綴るのは、やめましょう。

ネガティブな想念が文字になって、潜在意識に焼き付いて、悪いことを実現しようと動き出しかねません。

前向きな内容、夢見ていること、
楽しいことを書き綴れば、それらが人生に反映されます。

文字の力、言葉の力は、侮れません。
よく選んで、使うようにしましょう。





◇一夜明けて、目が覚めたら「ありがとう」で一日を始める。

新しい一日の訪れ。

まず、
体を休めることができたことに感謝してみましょう。
一杯のコーヒーや食事に感謝しましょう。
口の中を綺麗にしれくれる歯磨き粉、さっぱりさせてくれるシャワー。

何にでも「ありがとう」と言ってみましょう。

感謝することが習慣になると
潜在意識が「感謝される自分」を創り出してくれます。

それは、「成功する自分」への軌跡となるのです。



本日も読んでいただき、本当にありがとうございました。



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