back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS

音楽提供 studio megaane さん
Studio Megaaneの8bit Anime & Tokusatsu!! 365 days Hype Train!!(YouTube)


○あらすじ
学力テストで5教科全て0点を取るほど頭が悪い空前絶後のアホの子・花畑よしこは、幼馴染の「あっくん」こと阿久津明に説教を受けても的外れな返答しかできず、それがもとであっくんから制裁や突っ込みをうけることがしばしば。次第にクラスメイトの隅野さやか、よしこの自称舎弟になる不良・黒崎龍一、よしこの母・よしえ、あっくんの妹・瑠璃、あっくんに思いを寄せる風紀委員長、あっくんを嫌うギャル3人組、男装したよしこに恋する担任教師の押枝あつこなどを巻き込むトラブルだらけの残念な日々が続く。



○雑観
 今期は特に見たいアニメってなかったなあと思っていた時であったアニメがこのアニメでした。

 こんなに突き抜けたギャグアニメを見るのは随分久しぶりです。
 昨今もギャグアニメってあるにはあるけど、笑えるって言ってもクスクス程度なもんです。
 だと言うのにこのアニメ! クスクスじゃなくゲラゲラ笑わせてもらっています。

 前にとある大物芸人が言っていたことですが、笑いのジャンルには2種類のタイプがあるそうです。
 一つはあるあるネタ。
 そして、もう一つは突き抜けたアホ。

 ギャグアニメと聞くと僕が一番に脳裏を過ぎったのは“銀魂”。
 銀魂は、どちらかと言うとあるあるネタと突き抜けたアホをバランス良く効果的に使っているのに対して、本作は突き抜けたアホ一本での力押しが凄い作品ですね。

 よしこのアホさ加減が気持ちいいほど突き抜けていて、時に気が気でなかったり、唐突に笑わされたりで忙しいたら仕方がない。
 OPも毎回違った絵で始まったなり、僕らを楽しませてくれました。
 常識に囚われない作風にスタッフの本気が伺えます。

 12~3分という短い尺の中でこれだけのものをつくったスタッフはもう優秀と言うしか無いでしょう。

 拍手888
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アホガール BS11(9/12)#11

11ふさ目 決戦!必殺!アホガール テストで0点だった瑠璃と遭遇するよしこ。 何かできることがあるさ。 挑戦するが何も出来ない。 11年間、勉強しかしてこなかった瑠璃だった。 せめて自転車には乗れるようになりたい。 よしこも手伝って応援する。 頑張り続ければいつかできるはず。 瑠璃ちゃんは世界一の頑張り屋さんだよ、結果は伴わないけれど。 豪華にバナナを3本使ったバナナフラペチーノDX。 大好...

アホガール 第11話 『決戦!必殺!アホガール』 よしこ実は多才だった!対してるり...(´;ω;`)ウッ。

OPでよしこ無限増殖、こわい。 るりの憂鬱。勉強一筋、なのにテストは0点。こんなガリ勉見たこと無い。これだけやってダメならもう他の才能伸ばしたほうが良いのでは。よしこの勧めで色んな事に挑戦するるり。 ところが何をやってもるりダメダメ。まあ初体験だからというのもあるでしょう。それよりも、よしこが料理や裁縫を難なくこなす事に驚愕。よしこは「勉強だけが出来ない」のであり、他は出来ちゃう子だったと。...
Template by :FRAZ