back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽提供 studio megaane さん
Studio Megaaneの8bit Anime & Tokusatsu!! 365 days Hype Train!!(YouTube)

○あらすじ
2022年、ユーザーによるベータテストを経て、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。
しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才プログラマー、茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。
プレイヤーの一人である少年キリトは、絶望的なデスゲームをクリアすべく、戦う決意をして旅立つ。それから一か月が経過し、約2000人ものプレイヤーが死亡し、ベータテスト経験者たちでさえ第1層を突破できずにいた。しかし、キリトがボスの技を見切り、第1層をクリアする。しかし、ベータテスト経験者ならなぜ教えなかったのかとベータテスト経験者たちへの非難が膨れあがり、その非難を自分一人に向けるため、チート紛いなベータテスト経験者『ビーター』の汚名を自ら名乗り、ひたすら最前線で戦うキリトは、同じく攻略組として戦い続ける少女アスナと出会い、互いに心を通わせてゆく。



○雑観
 異世界転生モノの王道を行くアニメとして名高い作品ですね?
 本作品は他の転生モノと違って、実際ファンタジー異世界に行くのではなくて、ヴァーチャルゲームの中で巻き起こる日常や事件を描いた物語。
 
 だから、端にファンタジーの枠に留まらす、SF的な要素もふんだんに取り入れています。
 本当に細部に至るまで細かく考えてあります。
 隙きのない設定に思わず、これなら自分も異世界転生できちゃうんじゃね? って思わされるくらい展開にリアリティがあります。 


 突然、マッドサイエンティストの思惑で仮想現実のファンタジー世界アインクラッドに閉じ込められた若者たち。

 主人公キリトはβテストからゲームに馴染んていたおかげで他人より幾分有利ではあった。おまけに持ち前のゲームセンスも相まって、他のものを寄せ付けない知識とスキルを持っていた。
 しかし、その事実が彼を孤独にさせた。
 キリトはビーターと蔑まれた。
 また、キリト自身、他のβテスターに向けられるべき冷ややかな視線を一身に背負うため、人を遠ざけるように戦い続けた。
 四苦八苦して、生き抜いて、脱出を目指すキリトに思わず感情移入してしまいました。

 戦いのシーンも激アツですが、ちゃんと泣かせるところは泣かせます。
 特に第11~12話のユイのエピソードは涙なしには語れません。
 
 キリトとアスナの前に突如現れた少女。
 運命的な出会い。
 衝撃の真実。
 切ない別れ。

 思い出すだけで目がウルウル。

 それに探偵ドラマのような殺人事件が起こったりとサスペンス要素もありますし、恋愛描写もなかなか堂に入っていました。

 様々な要素で見るものを飽きさせない激熱なストーリーは今後も名作として語り継がれていくんだと思います。


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。