back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽提供 studio megaane さん
Studio Megaaneの8bit Anime & Tokusatsu!! 365 days Hype Train!!(YouTube)

○あらすじ
コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された引きこもり高校生の少年ナツキ・スバルは、早々と命の危機に見舞われる。その窮地を救ってくれた、ネコ型精霊パックをお供につれたハーフエルフの銀髪美少女エミリアに恩返しをするため、スバルは彼女の物探しに協力する。
フェルトという名の少女に奪われたという徽章の手がかりが掴めたと思った矢先、2人は暗闇の中で何者か(エルザ)に襲撃され命を落としてしまう。
目を覚ましたスバルは、召喚された時点に戻っていた。それから何度かの死を繰り返すうち、スバルは自分がこの世界である能力を得たことを知る。その能力は、自身の死により時間を巻き戻して記憶を引き継げる、タイムリープ能力「死に戻り」だったのだ。
その後、紆余曲折を経て、ついに徽章を奪った少女フェルトを追いつめたが、またしてもスバルは、彼女の依頼主の『腸狩り』 エルザ・グランヒルテに惨殺されてしまう、さらなる「死に戻り」を経た後、『剣聖』 ラインハルトの加勢もあってエルザを退け、ようやく最初の死のループから逃れることに成功する。


○雑観
 Re:ゼロから始める異世界生活。通称リゼロ。
 考えてみればこれほどスリリングな異世界転生モノは無いのかもしれない。

 主人公スバルはある日突然異世界に召喚。(そこのプロセスはとっても雑でしたが……)
 魔法が使えるかというとそうではない。剣技に優れているかというとそうでもない。
 何の取り柄もないまま、異世界に送られ、戸惑うスバルだったが、サテラと名乗る少女と出会い、運命が変わる。そして、明らかになる彼の能力。

 タイムリープ。

 自身の死を持って発動するその能力はまるでRPGジャンルのゲームのように死ぬ前のある一定条件のセーブポイント(死ぬ前の時間)を有し、死ぬ度にそこへと戻ってくる。
 スバルは死ぬ度に原因を考察し、所作を変え、不可解な事件を解決していく。                  

 攻略に失敗することもザラでスバルは劇中に何度となく死を迎えます。
 他のラノベ系アニメとは違って、完全無欠とはいかないのです。
 各話の最後がバットエンドということは当たり前なアニメです。
 その最期はいつもショッキングで血の気が引きます。


 スバルは何度も失敗して、時に現実に押しつぶされながら、それでも仲間に支えられながら、正解を導き出していく。
 そのプロセスが巧妙でどんどん引き込まれていく。
 誰が犯人? どうすればいい? って一緒になって考えてしまいます。
 
 何の取り柄のないスバルですが、人当たりがよく、誰に対しても臆面のない陽気な性格で徐々に周りの人々を取り込んでいく。
 その輪は問題が大きくなるほど大きくなって伝説のモンスターを討伐したり、魔教集団を成敗したりと攻略成功したあとはとっても痛快です。


 失敗を恐れないわけじゃないけど、失敗の度に大きな何かを心に宿し、成長していく姿に心奪われました。

 感動したシーンもかなりあります。
 それはだいたい、スバルの心が折れて、ヘタレた時が多いですが、それを支える人達の温かさに胸を打たれます。

 見どころ満載のこのアニメ。
 ラノベファンならずとも一度は見て欲しい作品ですね。
 
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。