FC2ブログ

back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフィニティフォース1話
 
 かつて1970年代に隆盛を極めたタツノコプロ。
『科学忍者隊ガッチャマン』『宇宙の騎士テッカマン』『破裏拳ポリマー』『新造人間キャシャーン』『タイムボカンシリーズ』などなど。
 
 勢いに乗ってた頃のタツノコアニメって面白かったですね。
 
 僕も幼年期にギリギリ、オンエアだったり、再放送だったりで見ていました。
 
 まだ小さい頃のことなのであまり内容は覚えていませんが、心の奥に根強く印象が刻まれています。

 特に破裏拳ポリマーには特別な思い入れがありますね。
 探偵の助手って設定がカッコよく子供の頃は探偵になりたいってマジで思ったものです。(松田優作の影響もありますが……)

 普段はトボけた鎧武士がメットを被るなり、凛々しく変身(転身)して、自ら編み出した“破裏拳”なる拳法を操って、悪の組織をやっつける。

 ……って内容だったように思います。

 ある夜、テレビを点けたら偶々画面に映り込んだのが、このポリマーでした。
 ああ、って思って、録画をチェックしてたらちゃんと録画なっていてほんと良かった。
 
 明くる朝、ちゃんと頭から見直すと、ん?誰だ?これ? 
 ワイルドでファッショナブルな健に違和感がありましたが、そこはアベンジャーズ見る気分で脳内補正をしながら……

 最初はゲームのムービーのようなCGに慣れるまでにちょっと時間が必要でしたが、そのCGで作られたアクションシーンは良かったですね。
 あの迫力は映画を見ているような気分になりました。 
 実写映画のように流れる動きですっかり魅了されました。

 ストーリも考えていたより、自然に進展していって、えらく面白かった。

 何より大鷲の健、ポリマー、テッカマンが勢揃いして、あ! やっぱりアベンジャーズだ! みたいな高揚感に胸を突き動かされました。
 
 そして、エンディングにはキャシャーンが出ているし、このあと出るんでしょうね?
 ……って思ったら、Cパートでキャシャーンが出ましたね。最初は敵って設定なんでしょうかね??

 第1話通して見て、やたらクオリティが高くてびっくりしました。かつて無い程の鳥肌が立ちました。

 何かと話題の乏しかったタツノコアニメですが、今回のコレは大当たりです。来年2月には劇場版もやるみたいです。
「もう、見るしかない!!」と心から思っています。

 これほど来週が待ち遠しいのは随分と久しぶりです。
 タツノコプロ万々歳!!

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。