back to TOP

admin |  RSS
「この我のものとなれ、勇者よ」『まおゆう魔王勇者』




魔王 紅玉の瞳
¥7,580





ねんどろいど まおゆう魔王勇者 魔王[グッドスマイルカンパニー]《発売済・在庫品》
¥3,030

卓越した経済学の知識はあるが、他には何のとりえもない魔王。
類まれなる戦闘能力と魔法力を持っているが、他には何のとりえもない勇者。
魔界を統べる者と人間界最強の戦士。
本来、宿敵同士であったが、この世の平和と民の幸せを望む気持ちは同じだった。
貧富の格差、食糧難、国同士の軋轢、魔界と人間界の確執。
その他諸々の不条理を無くすために相容れないはずの二人が、ともに手を携える。
冬の国の国外れにある辺鄙な農村『冬越村』から始まった改革は、やがて世界へと広がって様々な変革を起こしていく。
   ◇       ◇

経済学で世界を平和にしようというアプローチがとても良かった。
幕開けの魔王と勇者の対面。見たことのない景色を見るために協力を誓うところがとても印象的だった。
農奴だったメイド姉妹との出会いや世界流通を変革を目論む青年商人。魔王の三人子弟。
脇役たちも時を追って成長して、新しい時代に向けて、活躍していく。
みんなが主役的な流れに毎週ワクワクイていたっけ。
経済学の豆知識も勉強できて、ちょっとタメになるアニメでした。



「パンツァー・フォー!!」『ガールズ&パンツァー』


ガールズ&パンツァー 1/35 あんこうチームフィギュアセット 未塗装キット[プラッツ]
¥5,490




【中古】(本体B/箱B)ねんどろいど ガールズ&パンツァー 西住みほ[グッドスマイルカンパニー]《発売済・在庫品》
¥3,980




(箱破損特価新品)BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 西住みほ 1/10 完成品フィギュア[WAVE]《発売済・在庫品》
¥3,400




【中古】(本体A/箱B)BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 武部沙織 1/10 完成品フィギュア[WAVE]《発売済・在庫品》
¥2,780




プラモデル ガールズ&パンツァー 1/72 IV号戦車D型改(F2型仕様) -あんこうチームver.-[プラッツ]《発売済・在庫品》
¥1,880

過去に『戦車道』でつらい目に遭った西住みほは、戦車道から逃げたい一心で戦車道に円のない大洗女子学園に転校する。
内気な性格でなかなかクラスに馴染めないみほだったが、武部沙織と五十鈴華に話しかけられ、共にお昼を過ごして友達になった。その喜びもつかの間。生徒会により、戦車道部復活が決定した。生徒会は経験者のみほに戦車道部への入部が強要する。一度は断ったものの、必死にかばう沙織と華に感銘を受けて、入部を決意。
廃部されて、もう何年も経っていたため、サビだらけの戦車を寄せ集め、急造の戦車道部を結成する。
目標は『戦車道全国高校生大会』の優勝。
みほ達の苛酷で楽しい戦いが、火蓋を切る。

  ◇       ◇

『戦車』と『萌え』の両立を叶えた驚くべき作品だった。基本的には内向なみほだけど自分を奮起させながら戦車隊を束ね、みんなが頑張るみほの指示で一丸となっていくところは、『スポ根』にも通じている。

第二次大戦期の戦車を操って、戦うシーンは、意外なまでに臨場感があって、かなり興奮した。

登場する相手校のキャラも個性的だった。
黒森峰女学園はドイツ的。聖グロリアーナ女学院はイギリス的。サンダース大学付属高校はアメリカ的。プラウダ高校はソ連的。
……と、ライバル校の個性付けも戦時中のイメージそのままで結構ウケた。

是非、二期目をやって欲しいと切に願っています。((o(´∀`)o))














このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

 
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ