back to TOP

admin |  RSS

A.C.E2
¥1,450



聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(1)
¥31,397


『聖戦士ダンバイン』のストーリーに出てくるロボットは、『オーラバトラー』と呼ばれている。

オーラバトラーとは、アの国のボス、ドレイク・ルフトがバイストン・ウェルを支配下に置くために地上から呼び寄せたロボット工学博士のショット・ウェポンにつくらせてた人型戦闘兵器の総称。
装甲や駆動系は、バイストン・ウェルに棲息する巨大な強獣の甲殻や筋肉組織を利用して構築されていて、搭乗者のオーラ力を動力源とし、背中のオーラ・コンバーターと昆虫の羽で飛ぶ。
開発された当初は各国ともドレイクよりオーラ・バトラーを購入していたが、その後、独自に技術力をつけ始めると、おのおの自国での生産を始める。
戦場における人型オーラ・マシンの効果は絶大で、敵に与える心理的影響は計り知れなく、運用法次第では無血で勝機を呼び込むことも可能になった。
操縦者のオーラ力と精神状態によって、巨大化したり(物語中はイメージだと言及)、剣撃の攻撃範囲が広がったりなど攻撃力が増幅されることがある。
主に接近戦を主体に戦闘を展開する兵器である。
  
  ◇           ◇
「A.C.E」の頃から可変機体主体の運用だったので「A.C.E2」での『ビルバイン』の性能の良さには随分と救われた。
バリアーを張れば、暫くの間ダメージは軽減されるし、近距離に集まってくる敵はSTGのボムよろしく、ハイパーオーラ斬りやオーラキャノンで一掃できる。
ライフルは中距離戦向きだけど、ウイングキャリバーに変形してからオーラキャノンを撃つと結構遠くまで飛ぶ。
ボス戦主体のステージだったり、拠点破壊にかなり重宝する機体だった。
たぶん、一番が二番目に多く使った機体じゃないだろうか。
攻撃するときに聞こえるチャム・ファウの声が可愛らしくて、ちょっぴり癒やされたりもして……
とっても楽しい機体でした(*ノω・*)テヘ




【中古】(本体A/箱B)ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AB〉 ビルバイン 『聖戦士ダンバイン』より[バンダイ]《発売済・在庫品》
¥5,780



   ◇               ◇

 


リアルポージングロボット 聖戦士ダンバイン ダンバイン[メガハウス]
¥4,026





【中古】(本体B/箱B)ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AB〉 聖戦士ダンバイン ダンバイン[バンダイ]《発売済・在庫品》
¥2,980





SUNRISE ART WORKS/聖戦士ダンバイン TVシリーズ(書籍)[復刊ドットコム]《取り寄せ※暫定》
¥3,990

















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

 
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ