back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
「狩りの時間よハサ次郎 おしおきタァ~イム!!」『犬とハサミは使いよう』



犬とハサミは使いよう 夏野霧姫 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《発売済・在庫品》
¥6,500





TVアニメ 犬とハサミは使いよう クッション[ブロッコリー]《11月予約※暫定》
¥3,570





犬とハサミは使いよう 秋月マキシ 立体マウスパッド[キャラハイ]《11月予約※暫定》
¥3,120





犬とハサミは使いよう 夏野霧姫 立体マウスパッド[キャラハイ]《11月予約※暫定
¥3,120





根っからの読者バカの春海和人は強盗事件に巻き込まれ、犯人ともみ合った末に猟銃で撃たれる。
薄らいでいく意識の中で死ねば本が読めなくなると憤り、執念で転生を果たす。
ただし、その姿は人間のものではなく、ミニチュアダックスフンドへの生れ変わりだった。
そして、彼を引き取ったのは、天才ベストセラー作家秋山忍こと夏野霧姫。
彼ら二人の身の回りで起こる珍事件をドSの霧姫が携帯万能文房具『ハサ次郎』を振るって解決していく。

  ◇           ◇

出だしは、サスペンス系アニメかな? と思って見ていたらバトルアニメだったんですね。

出てくるキャラはどのキャラも変人で内容的にも濃かった。
とくに和人を殺した犯人が、やった秋山忍が小説内で書いていた架空の拳法を使った時は噴いた。

奇想天外で奇抜でアブノーマルなちょっとかわったハーレム&バトルアニメでした。



「すべての巨人を駆逐してやる!!」『進撃の巨人』



figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー(再販)[マックスファクトリー]《05月予約》
¥4,040





figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン(再販)[マックスファクトリー]《04月予約》
¥4,040





ねんどろいど 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン[グッドスマイルカンパニー]《01月予約》
¥3,230





ねんどろいど 進撃の巨人 エレン・イェーガー[グッドスマイルカンパニー]《04月予約》
¥3,280





コウブツヤ 進撃の巨人 フレグランス 02.ミカサ[まさめや]《発売済・在庫品》
¥4,620


繁栄を続けていた人類は、突如『巨人』に襲われ、滅亡の危機に貧していた。
幼少の頃、街を襲われ家族を失ったエレン・イェーガーとミカサ・アッカーマン、アルミン・アルレルトは、巨人の駆除を目的とする軍隊『調査兵団』への入隊を目指し、訓練に励んでいた。
そんな、ある日。高く分厚い壁に守られ、安全のはずの街中に巨人の侵入を許してしまう。
多くの仲間を失いながらも奮闘するエレンと仲間たち。しかし、隊は壊滅し、アルミンをかばったエレンも巨人に食われてしまった。
落胆しながらも巨人に対し、猛然と闘いを挑むミカサ。善戦を続けた彼女だったが、窮地に追い込まれ、死を意識する。
その時、ミカサの前に巨人を攻撃する巨人が現れた。
すべての巨人を倒して、消滅していく味方した巨人。そのあとの光景に居合わせたものは息を呑む。
味方した巨人の正体はエレンだったのだ。
異端審問にかけられ、死罪を言い渡されそうになったところを調査兵団長のエルヴィン・スミスに助けられ、以後念願の調査兵団入隊を果たす。
調査兵団の切り札にして、人類の希望となったエレン。
煮え湯を飲まされ続けた人類の反撃が始まった。

◇             ◇

いい意味でちょっとサバサバした感じのダークファンタジーですね。

調査兵団というのは、言ってみれば軍隊であって、巨人との戦いというのは戦争そのものなんですよね。

さっきまで生きていたいいやつが、次の瞬間いいとこなしであっさり死んでいくとことか戦場のリアル感が出ていて切なくなったりもした。

全体的に流れが重いけど、それが緊張感を煽って、食い入るようにのめり込めた。

たぶん、今年一番の話題作だったんじゃないかな?

















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

 
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ