back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
PAK95_anjyuyukaninekorobu500.jpg


いつも笑顔の人って、素敵ですよね。
キラキラと輝いて見えてしまいます。

その人の周りでは、いつも誰かが笑っていて……

太陽の下で生きる動物の性でしょうか?
人も明るいところを目指して、集まってしまうんですね。

いつも笑っている人とは、『気』の流れが円滑に巡っている人なのです。
気の流れが円滑だから、誰とでも『気』を合わせやすいのです。

『笑い』と言う動作にはとてつもないパワーがあります。

ガン細胞だって、破壊するんですから!

私達の体には『NK(ナチュラルキラー)細胞』と言う細胞があります
NK細胞は、ガン細胞を攻撃し、細胞膜を破って、やがて死滅させるというすごい細胞です。

そのNK細胞は、笑う事で活性化することが出来ます。

つまり、笑っているだけで、ガンや難病を克服するのだって、可能なのです。
実際、コメディ映画やコント番組を見て、難病を克服したと言う人は少なくありません。

「私は暗いから…人前で笑うなんてそんな……」
……と言う方。

そんな人は、まず、作り笑顔から始めてみましょう。
人間には、表情によって精神状態を変化させると言う働きがあります。

これを『顔面フィードバック効果』と言います。

心が重たく、憂鬱に感じた時、口角を上げてみてください。
それだけで、笑顔に近い表情になりますので、顔面フィードバック効果が働きます。
やってみると、少し軽くなったような心持ちになる筈です。

『神仙思想』流に言うと『気』が巡り始める訳ですね。
気が巡り出すと、きっと、良いイメージも沸いてくるでしょう。
気が巡ると、他人とも気が合い易くなります。

ちなみに、それだけでもNK細胞は活性化するそうです。

泣いて過ごしても一日。
笑って過ごしても一日。

それなら、気分は明るく。
明るく過ごさなきゃ、損ですよ!!



本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。



[関連記事]
大いなる『神仙思想』@『気』のチカラ(2013-9/21)
この世界の摂理を知ろう!!(2013-9/19)


《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」











にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ









スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ