back to TOP

admin |  RSS
【第7話のあらすじ】

夜会の一戦目。

『下から二番目(セカンドラスト)』の雷真は、『自ら廻る焔の剣(セイクリッドブレイズ)』のロキが操るケルビムの攻撃から夜々を庇い、重傷を負う。

ロキは勝利条件であった「手袋の剥奪」を暗に避け、一時退く。
雷真は紙一重で命を取り留めてはいたが、夜々へのバイタル供給のせいで生命力を消耗し、予断を許さない状況だった。

雷真が昏睡状態の中、夜会は次のステージに進んでいた。

『静かなる騒音(サイレントロア)』のフレイが、ロキに挑む。
ロキと同じ、「約束された子ども(プロミストチルドレン)」で、幼い頃から彼に守られていたフレイ。
守りたいものを守るため、フレイは、犬型自動人形のラビを操り、ロキに襲いかかる。

しかし、実戦演習負けなしのロキとケルビムとの力量の差はあからさまだった。


裂傷まみれのラビを憂うフレイ。

その時、傷つくラビを抱きしめ、嘆くフレイに異変が表れる。

ラビは、フレイの魔力を強制的に吸引し、獰猛な狂犬と化す。
魔力を吸い取るに連れ、衰弱していくフレイ。

制御を失ったラビはロキに襲いかかり、窮地に陥れる。

その窮地を救ったのは、雷真と夜々。

二人はラビを殺すことを考えていたロキを制止して、フレイとラビを救った。

闘いの後、傷ついたラビの治療をした硝子から、フレイの心臓が機巧化されていると知らされた。

それを聞いた雷真は、矢も盾もたまらず、夜々を伴って、彼女らの養父ブロンソンに殴りこみをかけるのだが……

雷真の前に立ちはだかるは、ロキとケルビムだった。

【見終わって、ひとこと】
ケルビムのブレード形態イカすぜぇ!!

【今回のポイント】
○何だかんだ言って、ロキは姉思い。
○雷真はシャルのペンダントで命を取り留めた。
○雷真と夜々はフレイの家族(ラビの兄弟機)を取り戻すため、敵地に乗り込む。
○ロキは雷真を斬ったとき、手加減をしていた?(攻撃態勢中でも力を制御する魔力回路がある?)
○シャルのデレが日増しに強くなっている気がした。いい意味でww





【記事の紹介】

○【機巧少女は傷つかない】第7話の感想まとめ「パンチラなくて残念」「いや、あったぞ」【画像あり】…あにまんさん

○【機巧少女は傷つかない】第7話感想まとめ!雷真説教キャラぽくなったな・・・…鯱アニ速報さん

○機巧少女は傷つかない 7話 感想 EDの回れ雪月花がなかったな・・・…アニメ大好き!最新情報さん

○【機巧少女は傷つかない】第7話 俺たちの戦いはこれからだ!どうなってやがる【感想まとめ】…ぴこ速さん

○【機巧少女は傷つかない】第7話 感想…廻れなかったぁぁぁぁあああ!最後のロキはカッコ良すぎずるい…あにこ便さん

○機巧少女は傷つかない 第7話「Facing "Sword Angel" III」感想…アニメ色の株主優待さん

○機巧少女は傷つかない 第7話「Facing“Sword Angel”III」…空と夏の間さん

○「機巧少女は傷つかない」第7話でフレイ&ロキを巡る事件が佳境へ…newAkiba.comさん

【関連商品】

DVD 【あみあみ限定テレカ付】機巧少女は傷つかない Vol.4[ショウゲート]《03月予約》




機巧少女は傷つかない 夜々 1/8 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《12月予約》
¥9,570







CD 【音泉】ラジオCD「ラジオ・機巧少女 -メインキャストは傷つかない-」Vol.1 / 原田ひとみ 他[タブリエ・コミュニケーションズ]《01月予約》
¥3,150






機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター 夜々[flagments]《12月予約》
機巧少女は傷つかない ロングフレキシブルポスター いろり[flagments]《12月予約》
¥940
















このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ