back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
このゲーム。連邦有利に傾いて随分と時間が経つ。
僕はそれも仕方ないと思っている。
それは『ガンダム』というアニメのファン構造を知ってしまっているから。

例えば、好きなキャラを聞いてみる。
一番多いのはシャア・アズナブルなんじゃないかな?
次にランバ・ラルだったり、ガルマ・ザビだったり……
連邦にもスレッガー・ロウという濃いキャラがいるけど一番好きってより、2、3位じゃないだろうかね?

それほどジオン人気は根強い。
その結果は当然ゲームにだって反映される。
ギレンの野望やジオニックフロントなんてジオンゲーも多く世に出て大好評。

ガンオンに至ってもその傾向は変わることはないんだろう。
きっと、全プレイヤーの過半数。ひょっとしたら3分の2くらいジオンプレイヤーかもしれない。
大袈裟かも知れないが嘘に聞こえない真実味がある。

もちろん、僕も実態は把握していない。
しかし、運営のバランス調整の在り方を見るにまだまだその傾向にあるんだろうと思われる。
連邦が強くなければ、誰もプレイしてくれないという運営の思惑なのだろうと考える。
たしかにそれは言えることかもしれない。

だが……

今のバランスは余りに酷すぎる。
このままではジオンのプレイヤーまで減ってしまうのではないのだろうか?
現に僕もプレボ目当てに1、2回しかやらなくなった。

理由は明らか。
圧倒過ぎる連邦有利でほとんど勝てないのだ。
ここまで勝てないと面白くない。

既に運営には打診しているが……
運営にはもっと思慮深い調整を願いたいものだ。





ここ最近、ガンオンがつまらない。
現在のパワーバランスは連邦が圧倒的優位で大差で負けることが多い。
昇格どころか降格の連続でモチベーションが保てない。
ビーム兵器優勢の中、それが低コストから配された連邦が有利な上、ビームコーティングの盾やボディを持っている。
初期ジムが最強になって、ジオンは高コストを主体に戦っていかなければならない。
向こうはCT知らずなのこちらはCTに悩まされる。
それはプレーヤー個々の戦い方にも影響を齎している。
連邦の兵士はCTを気にせず復帰出来るから、ガンガン押せる。
ジオンはCTを気にして前に出れず、消極的な戦いを強要される。
この差は大きい。

何故このように一部のものしか楽しめない仕様になったのかと嘆かずにいられない。

勝てないゲームを楽しめるほど僕も他のプレーヤーもおおらかではないと思う。
近い将来、サービス終了などの憂き目を見かけないと感じる。

僕はもう一日1プレイで満腹です。プレボ頂ければそれ以上何も望みません。
同じ考えの方も少なくないのでは?

とりあえず、ガンオンつまらないから面白い他ゲーに時間を寄与したいと思います。
あしからず、ご留意ください。

…というメールを送りました。

返事は

一方の勢力を有利にしたいというような意図は持ち合わせておりません。
しかしながら、ゲームバランスの調整につきましては、戦況や追加要素などにより多角的に変化していくバランスに応じて、
サービスを継続するために必要不可欠なものと認識しております。

今後も、所属勢力を問わず、お客様皆様よりお送りいただいたご意見・ご要望の全てを拝見し、
参考としつつ、今後の機能追加や仕様変更、および追加される機体等の状況を踏まえて継続的に調整を行ってまいります。

ということです。
現状の改善はまだまだ先でしょうね。

それまでモンハンFZでも楽しんでいきますww
しばし、お別れですね









ガンオンスナ反対WS000000


11月の大型アプデ以来、気に入らないことが4つある。


1.連邦の圧倒的有利が終わってない。
2.相変わらず、連邦だけに優秀機体が実装。
3.コストの割に初期ジムが強すぎる。
4.スナのワンショットキルが難しくなった

このアップデートでビーム兵器がサイツヨになって、それが低いコスト帯からある連邦が優位だし、
ビムコ盾ある連邦が優位だし、
新型のエース機体がたくさんある連邦が優位だし、
こないだアレックス配りまくった連邦が優位だし……

ジオンに勝ち目ないよね。


運営はどうして、こんなに格差をつけたがるのか?
連邦って、そんなに人気ないのですか?
そんなに勝ちたきゃ連邦に行けってことですか?

なんか負け続けて、階級も尉官になって、もう何モチベで戦っていいかわかんない。



ガンオンマスデバWS000000

アップデート以前から囁かれていることだが、運営の連邦贔屓が露骨過ぎ。

連邦の新機体は常に実用的だが、ジオンは常にネタ機体。軒並み戦力が充実する連邦に比べて、主力に据えるべき機体はテトラ・サイコ以来ずっと出てきていない。

イベントは裏目裏目で連邦が有利に働いている。
この度のアップデートによって、有効的な武装はビームライフルの一人勝ちで対抗手段は乏しい。
当然、それが標準装備の連邦に優位に働いた。

クリスマスイベでアレックスが配られて、戦力の大幅な底上げ。(ジオンのケンプは凸機体としては優秀だが、MS戦に向かない)

連邦には面制圧に効力を発揮する機体が多く実装されている(TB、クウエル、新ジェガンなど)

アプデ前にジオン不利の中で有力な対抗手段だったテトラ・サイコは軒並み弱体化。
これだけ連邦優位な状況の中で初期ジムの性能は嫌悪感しか感じない。
連邦は、何の臆面も無く、突っ込めるようになったのにジオンはそれが出来ない。
当然、初期ジムの存在は連邦の勝利に大きく貢献し、多くの勝利を稼いでいるはず。
是非、勝敗比率を公表して欲しいところ。

ジオンにも同等の性能の機体を作って欲しい。
ジオンが連邦と対等に渡り合えるように対策をして欲しい。

…… という趣旨の文書を送ったところ返答が来ました

要約するとどちらかに肩入れしているつもりはないけど、そういう事象については検討し、担当部署に必ず通達しますとのこと。

多分、何も変わらないんだろうけど、言いたいことは言わせてもらった。

イオク様…、ピント外れ過ぎ…。ポンコツにも程がある…(汗)ジュリエッタもテキトーに手とか脚とか撃っちゃえばいいのに…、言葉で云っても通じないよ…、イオク様は使用言語が違うっつーか、アルゴリズムが違うカラ。そして、いつの間にかジュリエッタに呼び捨てにされているヴィダールさんですが!満を持して? 遂にマクギリス様と対決! …かと思いきや。「俺には解らない」って。科白の内容からしてヴィダールがガエリオなのは確定...
『鉄血のオルフェンズ』第37話「クリュセ防衛戦」

Template by :FRAZ